DSやWiiをネットにつなぎたいけどよくわからないという人のために、任天堂がついに無線LANルータを発売です。
特徴はシンプルながらも簡単に設定ができること。無線LANのセキュリティはバッファローの「AOSS」で、ボタン操作だけで設定が完了。しかもWiiとDSでセキュリティ設定を変えたり、自宅のネットワーク環境を自動で判断してモードを切り替える機能も搭載。これなら簡単にDSやWiiをネットにつなげられそうです。
白基調のデザインもWiiの側に置いて違和感がなさそう。USBアダプタの「ニンテンドー WI-Fi USBコネクタ」はPCが必要でしたが、こちらはPCをいちいち起動しなくてもネットにつながるのでオススメです。
(山沢健太郎)
【関連記事】