不潔な環境からあなたを守ってくれる10のガジェット

    不潔な環境からあなたを守ってくれる10のガジェット

    旅行ってすっごい楽しい! 自然の中をハイキングしたり、アートや音楽を楽しんだり、美味しいレストランで食事したり…

    しょっちゅう旅行に行きたいから、1回1回の旅費はできるだけ節約したいです。

    でも…すごい安いホテルや民宿に止まるとき、ふと衛生面安全面の不安が頭をよぎりませんか?

    だいじょうぶ、そんな時に僕らを助けてくれるガジェットがたくさんありますから。以下、どんどん紹介していきますよ。

    080930handler.jpg

    「Handler Anti-Germ Hook」。薄汚れたホテルに泊まらなくちゃいけないとき、目に見えないバイキンとかバクテリアとかをイメージしちゃって怖い! ドアノブを触るのが怖い! そんな時にどうぞ。このハンドラーを持ってドアを開けたりすれば直接さわらなくて済むそうです。この製品自体も抗菌効果があるそうです。色もたくさんそろってます。

    HandlerUSA

    080930germhyso.jpg

    「HYSO Doorknob Germ Killer」。ドアノブ問題に対して、もう少し進んだソリューションをお求めの方に。これをノブの上に設置しておけば、15分ごとにスプレーを噴射して病院レベルの殺菌を行ってくれます。

    Link

    080930SteriPen.jpg

    「SteriPEN」。ちょっと衛生状態の不安な国に旅行する時、飲み水が心配ですよね。これを飲料水に入れればUVでバクテリアやウイルスを殺菌してくれるそうです。いちいち煮沸消毒する必要がありません。

    SteriPEN via Link

    080930uv_disinfectant.jpg

    「UV Disinfectant Wand」。こちらも同様にバクテリアやウイルスの殺菌を行ってくれるツールですが、飲み物だけでなく、どこでも好きなところを殺菌してくれます。気になるところに10秒あてましょう。折りたたみでコンパクトなところもいいですね。こんな小さいのじゃ足りない! という方向けに大きいバージョンもあります。

    ThinkGeek via Link

    080930foot-flush.jpg

    「Foot Flush」公衆トイレなどのレバー、できるだけさわりたくないものですね。こちらの製品を設置すれば、フットペダルで操作可能です。

    Foot Flush via Link

    080930matwalk.jpg

    「Mat Walk」バスルームの床が汚い気がするときって嫌ですよね。裸足で歩かなきゃいけないし。そんな時、スリッパとバスマットが一緒になった「Mat Walk」があればばっちりです。

    Generate via Link

    080930sonicare.jpg

    「Sonicare Flexcare Toothbrush」お口の中も清潔に保ちつつ、使ってない時は歯ブラシをUV殺菌しておいてくれます。

    Link

    080930urineoff.jpg

    「Urine-Off Black Light and Spray」。これを使わざるを得ない状況はよっぽどのものです。しかし、万が一という時、このブラックライトを当てれば、そこに尿、精液、血液などの体液が付着しているかどうかチェックできます。右側のスプレーは尿の成分を除去する作用があります。それ以外の体液の場合はもっと強力ななにかを探す必要がありますが。

    Urine-Off

    080930germ-guardian-uv-c-room-air-sanitizer.JPG

    「Germ Guardian」。飲み水も部屋も殺菌完了、でも部屋の空気はだいじょうぶ? そんなことが気になるあなたにはこちら、紫外線C波で空気中の病原体を殺菌します。

    Germ Guardian via Link

    080930tk.gif

    「DuPont Tychem TK」。いままでのガジェットでは到底安心できない、そんなあなたに最後のガジェットをご紹介しましょう。こちらの全身スーツを着れば、バイキンだけじゃなく、化学兵器からも身を守ることができます。マスタードガスやサリンからも守ってくれます。これでなにがあっても安心です。

    PkSafety

    Sean Fallon(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    ちょっとはカッコ良く見えるようにしてくれるガジェット10

    五輪選手気分を味わえる10のガジェット

    なまけもの学生に捧げる10のガジェット

      あわせて読みたい

      powered by