新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり)

    新発売の「MacBook」と「MacBook Pro」を、旧モデルと比べてみました(写真ギャラリーあり)

    薄くなったの、気づいてました?

    アップルが新たに発表した「MacBook」および「MacBook Pro」アルミニウムボディなどに注目が集まっていますが、サイズ的にはどうなんでしょうか…

    では、早速ですが、米ギズ編集チームが、新旧両モデルを比較してみたフォトギャラリーを、続きにてご覧ください。

    081015d.jpg

    081015e.jpg

    081015f.jpg

    081015g.jpg

    081015h.jpg

    081015i.jpg


    いかがでしたか? この違いが分かったでしょうか?

    実はMacBook Proに関しては、新モデルで縦横の長さが、若干ですが大きくなってしまいましたね。ちょっと重くもなっているようです。ただし、0.05インチ(約1.27mm)だけですけど、薄くなっていますよ。

    一方のMacBookは、ほぼ縦横のサイズは同じにして、若干ですが軽量化を実現。なによりも、0.13インチ(約3.3mm)もの薄型化が図られています。やるな、MacBook!

    詳細なカタログ比較数値は、以下の表でご確認くださいませ。

    081015j.jpg

    Mark Wilson(原文/湯木進悟)

    【関連記事】

    黒縁になった新型MacBook Pro

    13インチの新MacBookは14万8800円から

    アップルのノートはまだ高い

      あわせて読みたい