PSPに「まいにちいっしょ」のトロがやってきた

    PSPに「まいにちいっしょ」のトロがやってきた

    PS3に負けじとPSPも大幅アップデート。ついに整数が「5」にまで達しました。

    数字に負けないくらい今回のアップデートは充実。サービス面ではPCやPS3向けだった「PlayStation Store」がPSPから直接利用できるようになっただけでなく、PS3限定だった無料ゲーム「まいにちいっしょ」がPSPで遊べるようになりました。その名の通りトロとクロが日替わりで独自のニュースを紹介してくれる「トロ・ステーション」は、初音ミクを取り上げたことでも話題になっただけに、PSPで移動中にも手軽に見られるようになったのは嬉しいですね。

    さらに動画機能はVGAのH.264ファイルに対応。これまではQVGAの動画を拡大して再生していたのが、VGAサイズでもそのまま再生できるようになります。このほかにもUSBケーブルをつなぐと自動でUSBモードになる機能やソフトウェアキーボードのフルキーボード対応など、細かいながらも改善が進むPSP。とくに「まいにちいっしょ」は無料なのでPSPユーザーにはぜひ試して欲しい一品です。

    まいにちいっしょ ポータブルPlayStation.com(Japan)

    (山沢健太郎)

     PSP「プレイステーション・ポータブル」ミスティック・ シルバー(PSP-3000MS)(仮称)
    PSP-3000MS

    remote-buy-jp2._V45733929.jpg

    【関連記事】

    PS3がゲーム動画のYouTubeアップロードに公式対応

    どこでもいっしょな折り畳み三輪車

    まとめ : 猫 と ガジェット 20本

      あわせて読みたい

      powered by