EOS 5D MarkIIのライバル登場? ニコンD400の噂

    EOS 5D MarkIIのライバル登場? ニコンD400の噂

    Photograh Bayというサイトで、ニコンのデジタル一眼レフの新機種「Nikon D400」の記事が公開されています。

    記事によると、有効画素数は1600万画素。フォーマットはFXフォーマットのようです。

    また、D90の動画撮影機能をさらに強化、HDビデオの録画にも対応している模様。1080pでの動画撮影となると、キヤノンの「EOS 5D MarkII」と同等の性能といえます。

    画素数やCMOSの大きさなどは違いますが、ライバルはEOS 50Dではなく、EOS 5D MarkIIのような気がします。

    D300が発売されてから1年。最近サイクルが速いデジタル一眼レフ市場ですが、1年で後継機種が出るんでしょうかね?

    D300、D3、D700、D90と立て続けに新機種を発売してきたニコン。もしかしたら近々発表があるかもしれませんね。元記事には、12月上旬がXデーかも、と書かれていますが、果たして…?

    Photograh Bay

    (三浦一紀)

    【関連記事】

    動画も撮影できるデジタル一眼レフカメラ「ニコンD90」の詳細をチェック(動画)

    薄暗い中でも見事に録画する、「D90」の動画撮影機能(動画)

    出ちゃいました!! 35mmフルサイズの廉価版デジタル一眼「ニコン D700」

      あわせて読みたい