これぞ任天堂とアップルの最強コラボ? iPhoneが、すっかりゲームボーイ仕様に

    これぞ任天堂とアップルの最強コラボ? iPhoneが、すっかりゲームボーイ仕様に

    レトロなモノクロiPhoneも、いいかも…。

    そう、このグリーンがかったモノクロドットが、しびれちゃいますよね。ファミコンの世界が手の平に…と感動を覚え、初代ゲームボーイを手にしたのは、もういつの日のことでしょうか? あんなに感激してはまったのに、フルカラーが当然の現代によみがえらせると、こんなにも哀愁漂っちゃうんですね。

    まずはiPhoneを、Jailbreakで脱獄させないといけませんけど、Winterboardのテーマである「iGameboy」をダウンロードするだけで、見事にiPhoneのUIが、ゲームボーイ風の画面へと生まれ変わってくれますよ。思わずボタンとか押しちゃいそうです。

    ま、さすがに、このまま懐かしのカートリッジまで差し込んで、ゲームボーイを思う存分プレイなんてまでは無理でしょうけど、電源入れたら、任天堂のロゴが出てきて、チャリーン♪とか鳴っちゃったら、もううれしくってiPhoneにキスしちゃうかもね…。

    [MacThemes via GoNintendo]

    Mark Wilson(原文/湯木進悟)

    【関連記事】

    iPhoneのカメラを飛躍的に性能アップさせる「Snapture」が、マルチタッチにも新対応

    iPhone 2.0対応Pwnageツール、ダウンロード可能に

    初代iPhone 2.0をJailbreakさせる「PWNAGE 2.0」(動画あり)

      あわせて読みたい