テキスト作成するなら「ポメラ」と言われる日が来る!?

    テキスト作成するなら「ポメラ」と言われる日が来る!?

    モバイル文書作成の定番になりそうな気がしますよこいつは。

    一部で話題沸騰(?)のポメラ。11月10日の発売を前にして、ネット上ではどこで予約できるか値段はいくらかちょっとした話のタネになっているようです。

    ポメラのどこが魅力かって、やっぱりテキスト作成専用に機能を絞ったとこじゃないかと。作成したデータは.txtファイルで内蔵128KBのメモリか、外部メディアのmicroSDカードに保存でき、USBケーブルでPCと接続してデータを持ち出すことが可能。メールで送れないのが憎たらしいんだけど、許せちゃう。それがポメラ。

    文字入力はATOKだし、パンタグラフのフルキーボードだし、ビジネスマン・ライターの方々には嬉しい仕様ですよこれは。

    定価は2万7300円となっており、これを高いとみるか安いとみるかは賛否両論ありますが、楽天では2万切ってますね。うーん、うーん…物欲に負けてしまいそうです。

    KINGJIM 「ポメラ」
    KINGJIM キングジム

    DM10 プレミアムブラック

    デジタルメモ「ポメラ」

    楽天で詳細を見る

    (大野恭希)

    【関連記事】

    高速、軽量、単機能。モバイルテキストエディタ「ポメラ DM10」

    16個のアプリケーションを割り当てられる、自分専用キーボード

    ついに出た! テンキーレスの憎いヤツ「RealForce86U」速攻レビュー!

      あわせて読みたい

      powered by