医療現場用タフブックのスペックが超カッコいい件

    医療現場用タフブックのスペックが超カッコいい件

    以前にも紹介したPanasonicの医療現場専用タッチパネル・タフブック「TOUGHBOOK CF-H1」。

    たまたまスペックを見たら激萌えだったので、お知らせします。

    防水防塵仕様で、1mの高さから落としても壊れない。表面は引っ掛かりがないスムースな仕上げで、ボタンは衛生面を考慮して密閉仕様。ファンはなし。バッテリ寿命は6時間Wi-FiBluetooth 2.0、内蔵RFIDリーダー、オートフォーカス付2メガピクセルカメラバーコードリーダースマートカードリーダー指紋読み取り装置に、オプションでGPS機能も。

    年内に海外で発売開始、日本では2009年春より法人向けに販売。

    もちろん人手不足が深刻な医療業界で、カルテ記入などの作業の効率化をはかるというすばらしい目的で開発されたものだということは重々わかっているのですが…で、でも…自分用に1つ欲しいのですが…

    Medgadget

    Kit Eaton(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    スタートレックのトリコーダーが現実に!? 携帯電話に繋いで使える廉価医療スキャナー

    歯科医師向けの歯周検査業務を一人で行える音声入力システム「Chirpy」

    医療学習用の高齢者フィギュア

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ