そこで、最後に撮影した画像を印刷してみました。印刷の様子は、上の動画の通りです。
「mode」ボタンを押して再生モードに入り、印刷したい画像を選択。そして「印刷」ボタンを押すと印刷レイアウトが表示されるので、それも選択。最後に確認が表示されたら「実行」を選択すると印刷開始。全部で1分ほどの作業です。
印刷した結果は以下に!見てくださいよ、この印刷の仕上がりを! たった今印刷したばかりだというのに、まるで20年前にプリントした写真のような色合いです。
これですよ、これ。まさにトイカメラの風合いです。
インクを使わない画期的な印刷システムを採用。専用用紙は20枚で800円ほどとややお高いですが、これはなかなかいけますよ。
ちなみに、用紙はシールになっているので、分割印刷すればミニミニプリクラにもなります。

しかもランダムプリントやマルチプリントにも対応。オリジナルフレームを付けたり、モノクロやセピア加工なども行えます。
また、赤外線ポートが搭載されているので、携帯電話などと画像の送受信も可能です。
加えて、ほかのデジカメで撮影した画像をSDカードに保存してxiaoに読み込めば、プリントもできます。
いろいろな使い方が考えられますね。
いよいよ明日発売のxiao。撮影だけじゃなく印刷も楽しいトイデジカメです。おそらく伝説になるかもしれないので、1台買っておいてもいいかも?
xiao[タカラトミー]
(三浦一紀)
タカラトミー xiao TIP-521-MG ゼンダタカラトミー xiao TIP-521-MR マリーンタカラトミー xiao TIP-521-B ブラックタカラトミー Xiao ZINKフォトペーパー 10枚撮り 2個入り【関連記事】
・発売直前レビュー! プリンタ付きトイデジカメ「xiao」~撮影編