ギズモード・ラジオ公開収録のすべて(動画あり)

    ギズモード・ラジオ公開収録のすべて(動画あり)

    先に一報をお伝えした、満員御礼のギズモード・ラジオ公開収録

    お待たせしました! このイベントの様子を今回は特別版として、音声ではなく、映像でお届けしますよ。

    過去のギズモードで紹介したマイクロソフトの記事について、やいのやいのと突っ込んでみたり、騒いでみたり、天丼してみたりと、会場は大盛り上がりです。Windows Live 特別ゲストの安藤さんも登場して、Windows Live のリニューアル全容を教えてもらっちゃいました。

    全映像集は以下で。

    ● 2008年のMSニュースについて

    まずは、2008年のマイクロソフトについて、ビル・ゲイツにはじまり、スティーブ・バルマーの汗で大盛り上がりです。

    ビル・ゲイツ最後の日

    ビル・ゲイツが泣いた日

    ● バルマーと「I'm a PC」

    そしてまだまだバルマーの話は続きます。「I'm a PC」も話題に。

    マイクロソフトの新CM「I'm a PC」はサインフェルドより断然いい!

    「I'm a Mac」の新CMはマイクロソフトのマーケティングが攻撃対象

    スティーブ・バルマー、「I'm a PC!」と叫ぶ

    MacじゃなくてPCを使いこなす、マッシュアップ・スター「ガール・トーク」

    ● Windows 7 とMSコンテストについて

    ようやくバルマー話が落ち着いて…ここでアンケート。「ゲイツとバルマー、みんなはどっちが好き?」。そして、「Windows7」について、MS主催「次世代PCデザインコンテスト」について。

    Windows7のギズモードの記事一覧

    マイクロソフト、ドラえもん開発に着手!?

    MS主催「次世代PC」コンセプトデザイン」コンテスト

    次世代PCデザイン優勝者たちの美しくワイルドな作品フォト集

    人生をエキサイティングなものに編集できる次世代PC

    ● ゲストの Windows Live 安藤さん登場

    そして、ゲストの Windows Live 安藤さんが登場です。「Windows Live」という名前が出てきたのはいつか? メッセンジャーやHotmailは? そんな歴史から、Windows Liveとは何なのか? を教えてくれました。

    Windows Live

    ● Windows Live のリニューアル全容

    続いて、Windows Liveはどう変わったのかをご紹介。一言で「ソーシャルネットワーク化」したんだそうですよ。写真や画像やアイコンなどのイメージを使って、人と人との「気付き」をより誘発するようになったそうです。

    Hotmailは容量無制限だそうで! Skydriveは5GB → 25GBと、5倍になりました。

    Windows Live

    ● Windows Live 機能詳細とラジオエンディング

    そして、アプリケーション「フォト」機能や、IEブラウザのお気に入りをオンラインで共有できる機能などを紹介。Hotmailやメッセンジャーを使っている人(Windows Live IDを持っている人)は、新規登録必要なしで、Windows Liveを利用できますよー。試してみる価値は、ありですね!

    Windows Live

    最後にライターからの一言で、ギズモード・ラジオの公開収録は幕引きとなりました。ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました! 抽選漏れしてしまった方も、また次回のイベントでお会いしましょう!

    (yuka)

    【関連記事】

    満員御礼! ギズモードラジオ公開収録は大盛況でした

    【参加者募集中!】ギズモードラジオ公開収録

    ギズモードラジオ一覧

      あわせて読みたい