新しいホームシアターPCの形? Asus 「Eeeキーボード」

新しいホームシアターPCの形? Asus 「Eeeキーボード」

なんかすごそうです、Asusから発表された「Eee キーボード」。

これはただのキーボードではなく、PCが内蔵されています。Wi-FiワイヤレスHDMI搭載、フルQWERTYで小さなタッチスクリーンもついてます。

090108eeekey3.jpg

恐らくホームシアターPCを念頭においたモデルなのでしょう。家中これを持ち歩いて、あちこちのテレビやモニターにつないで使ったり、逆にワイヤレスHDMIを通じて小さいスクリーンにTVを映すというポテンシャルも持ち合わせていますからね(音声がどこまで再生されるかにもよりますが)。そしたらちょっとしたことであればでかいPCを置かなくてすみます。

まあ、発売日などについてAsusからの明言はありませんでしたので、ある意味ではコンセプトデザインなのかもしれません。

プロセッサーとかRAMとかの詳細はまったく手かがりなし。でも以下のズラリと並んだポートたちをご覧ください。なんかすごそうなのがわかりますから。

090108eeekey2.jpg

Mark Wilson(MAKI/いちる)

【関連記事】

Asus、下着で迫るお姉さんをノートPC新モデルに起用!

竹から生まれたローハス系ノートの決定版「Asus EcoBook」

Asusの薄型ノートPC「S101」

    あわせて読みたい

    powered by