お料理が冷めない!グルメなお皿コンセプト

    お料理が冷めない!グルメなお皿コンセプト

    バターたっぷりなベルギー風のもいいけど、軽くてサックリした食感のアメリカ風ワッフルっておいしいですよね。

    でも、いつも食べてるうちに、どんどん冷めていっちゃうのが嫌なんです。せっかくなら最後まで温かい状態で食べたい! べつに、ワッフルじゃなくても、食事は冷めてない方がおいしいですよね?そんな、ワガママを電子レンジ無しで叶えてくれるのが、このお皿。なんと、発熱体が内蔵されたお皿なんです!

    残念ながら、この夢のようなお皿は今のところコンセプトの段階です。でも、現実のものにする材料はそろっているから、案外ニーズが高まれば、ある日お店で出会うこともあるかもしれません!

    と、わくわくしつつも解決しないといけないマイナス面があるのも分かってるんです。例えば、お皿を洗う時の扱いには多少問題がありそうだし、キッチンからテーブルまでコードがブランブラン続いてるっていうのも、ちょっと気になりますよね。

    きっと、ワイヤレスの電力システムの時代が来たら、こんなお皿でゆっくり食事しても最後まで温かいワッフルが食べれるようになるんだろうなぁ。温度が調節できれば、お皿の上で調理だってできるようになっちゃうかも!?

    ちなみにこのプレート、デザインもカワイイのが沢山あるので、ギャラリーにまとめてみました。

    20090125plate1.jpg

    20090125plate2.jpg

    20090125plate3.jpg

    [Designboom via Make via DVICE]

    Sean Fallon(原文/junjun )

    【関連記事】

    雨水を飲めるようにする傘

    巻物のような形のPSP2コンセプトデザイン

    ホワイトボードとマジックで遊ぶPong(動画)

    降りたい駅を表示して、あとは人の親切心に期待するアイマスク(動画)

    触ると硬くなる、フニャッとした棒

      あわせて読みたい