ゆっくりできる朝にオススメ「Trebuchet Toaster」

    ゆっくりできる朝にオススメ「Trebuchet Toaster」

    今まで、いろいろなトースターをご紹介してきましたが、今日はIvo Vosのありふれた日常を楽しむコンセプトを集めたBrunch Collectionから、平衡錘投石機みたいにトーストを、びゅ~んと飛ばすTrebuchet Toasterをご紹介したいと思います。

    このデザインだと、お皿でキャッチするためには自分で正確な距離と角度を調節しなきゃダメなかんじだから、もしも3秒ルールはNG!っていう潔癖症な人だったら、きっと・・・いや、確実に成功する前にパン一斤分ぐらい無駄にしちゃいますね。

    でも、けっこう楽しそうだし、片手にはコーヒーを持ち、もう一方の手にはお皿を持ち、飛んできたトーストを、いとも簡単にキャッチしている自分の姿を想像してみてください。なんか、ちょっとかっこよくありません!?

    食べ物で遊ぶと怒られちゃいそうだけど・・・、この中世の兵器と一枚のキツネ色のトーストのコラボは、

    個人的には結構お気に入り。だから、コンセプトなのが残念でなりません。

    トーストが飛ぶ事については、世界一高くパンが飛びあがる「Moaster」で、トーストがどのぐらい飛べるかもう知ってるから、見慣れた光景だけど、このTrebuchet Toasterがどのぐらいトーストを飛ばしてくれるのか? 試せる日が来るといいなぁ。

    [Ivo Vos]

    Sean Fallon(原文/junjun )

    【関連記事】

    パン用日焼けマシーン

    トーストが焼けるティーポット!?「Toaster Teapot」

    シュールすぎるトースター電話

    バーベキューグリル型トースター

    フードファイトに必須なガジェット10

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ