天才的!ルービックキューブの解き方が分かるiPhoneアプリ(動画あり)

    天才的!ルービックキューブの解き方が分かるiPhoneアプリ(動画あり)

    26年間ルービックキューブ解き続けたGraham Parkerさんがタッチの差であがったのは、やはり26年の間に培った虫の報せだったのでしょうか…。

    ルービックキューブの解き方がカンニングできるiPhoneアプリ「CubeCheater」がついに登場しました。これで誰でも20回以内に解くことができます。そのあまりのジーニアスぶりには笑うしかないというか、すごいですよね、これ考えた人。

    [使いかた]

    • まずユービックキューブの現況を入力。やり方は2つです。

    (1)キューブ表面の色を手動で変える。

    (2)各面の写真を撮って取り込む。(こちらがベター)

    • プログラムが面を分析して数秒で、ステップ・バイ・ステップの解き方を3Dのインターフェイスで表示します。おわり。

    僕もさっそく昔のルービックキューブ引っ張りだしてきて、50回連勝の快感をじっくり味わってるところです。

    [iTunes Store(iTunesが開きます) via Wired]

    Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    ルービックキューブ世界大会がヤバい!(動画)

    三角切りにされたルービックキューブ(自作!)

    ルービックキューブを使ったセキュリティの提案

    ルービックキューブに対して、多くの人が無意識に抱いている願望

    26年ルービックキューブを解き続けた人

      あわせて読みたい