ケビン・ローズのiPhone 3.0予想「コピペ実装、Palm Pre並みに機能拡充」

    ケビン・ローズのiPhone 3.0予想「コピペ実装、Palm Pre並みに機能拡充」

    前回は命中率100%だったDigg創始者ケビン・ローズ。火曜発表になるiPhone 3.0プレビューのことは、どう予想してるんでしょ?

    オースチンのSXSW会場から生放送で繋ぐ「Diggnation」で先日ローズが語った話は、編集部に別口で入ったタレコミ2つと一緒です。

    [未確認情報]

    ― 3.0でコピー&ペースト実現

    ― コピペは単語を拡大鏡表示(ダブルタップ)して行う。

    ― 「バウンダリーズ(境界)」をピンチして単語(単数&複数)は選択可。ローズはこれを「copy boundaries(コピーの境界線)」と呼んでいる。

    ― あとはカット、ペースト、コピーの中から好きなものを選ぶ

    3.0のアップデートではさらに、Palm Pre並みに機能を新たに投入。Palm Preでこれまで見たものはすべて、3.0が正式リリースになり次第、iPhoneにも装備されるそうです。この最後のところは、ややモヤッとして分かりづらいので、生中継の場に居合わせた人に詳しく話を聞きたいところですねー。

    動画はなし。MMSもなし。これはガックリですね。先日BGRMMS実現の噂を流しましたけど、さて、どちらが当たってるんでしょうね?

    [Thanks, Kyle and Abdul!]

    Jack Loftus(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    iPhoneOS 3.0、3月18日深夜に発表

    ファミ通iPhone、絶賛配布され中です

    アップルの”netbook”と噂の新製品は、実は「iPhone 3.0」かもしれない…

    アップル、iPhoneアプリのバックグラウンドでの起動を認めるか?

    ibisMail for iPhone アップデート申請中

      あわせて読みたい

      powered by