ニンテンドーDSiの「i」はどういう意味?

    ニンテンドーDSiの「i」はどういう意味?

    ニンテンドーDSiの「i」は何か、考えたことがありますか?

    任天堂の中の人によると、InternetでもInteractiveでもなく、以下のような意味なんだそうです。

    「i」はI(つまり自分)を象徴的に表し、かつそのパーソナルな側面を意味しています。

    それに加えて、2つのカメラがシステムに「目」を与えていることを表してます。

    「任天堂は任天堂DSiがただのゲームシステムではなく、わたしたちの毎日の暮らしをより豊かにするパーソナルツールになるよう期待しているのです。」と任天堂の担当者は付け加えた。

    なるほど。でもそういう位置づけとしては、iPod touchに相当負けてるかな。かなり残念な感じが漂います。おもちゃの域を出ていないというか。

    まあもしかしたら、App Storeみたいなダウンロードストアとか、Oberthur Technologies社「SIMSense」みたいなものを使って、加速度センサーなどを内蔵してモーションコントロールできるようになるユニットとか発売されるかもしれないし。あるいは次世代版はもっと実用性が高くなるかもしれないし。

    TechRadar via Kotaku

    Jack Loftus(いちる)

    【関連記事】

    アマゾンでドラクエ9のレビューがカオス化してる件

    クリアするとプロポーズの言葉が出るゲーム(動画あり)

    KORG DS-10とストローとDSiでトークボックスを実演(動画)

    ニンテンドーDSi対応マジコン「Acekard 2i」発表

    DS LiteにLEDを埋め込み、キラキラディスコ風に改造

      あわせて読みたい