心もお腹も喜ぶ!? 水栽培システムであなたのオフィスを緑化しよう!

    心もお腹も喜ぶ!? 水栽培システムであなたのオフィスを緑化しよう!

    オフィスでPC周りに緑があるって良いですよね。

    でも、PCの隣で鉢植えのハーブやお花を育てるとなると、土がこぼれて机が汚れちゃうかも・・・とか、お水やりの時に水がPCにかかっちゃうかも・・・とか、そんな理由で手を出してない人も多いはず。

    それなら、この水栽培システム「Desktop Hydroponics」ならいかがでしょう? これは、ハーブを机の上で育てるために作られたシステムで、プラスチック製の容器の中には、栄養素のしみ込んだスポンジが入っていているので、倒れても水や土がこぼれたりしないんです。それに、蓋にも工夫があって、茎がダラ~ンとなって、書類やPCにしなだれかかって来る事もないんです。

    あなたの机でハーブを育てれば、香りでもリフレッシュできるし、コンビニで買ってきた夜食に、フレッシュハーブを一つまみ加えれば、ワンランク上の夜食を楽しめることだってできちゃいますよ。気になるお値段は40ドルです。

    [ThinkGeek via UberReview]

    Mark Wilson(原文/junjun )

    【関連記事】

    アムステルダムのおしゃれ段ボールオフィス

    夢心地なオフィスチェア10脚

    オフィスのモニターを1つにつないでレースのサーキットにするスクリーンセーバー(動画)

    オフィス衝撃映像は映画宣伝のバイラル広告と判明

    オフィスでセキュリティカメラが捉えた衝撃映像(動画)

      あわせて読みたい

      powered by