今度は、元素周期表チックな、ゲーム機のコントローラーの歴史

    今度は、元素周期表チックな、ゲーム機のコントローラーの歴史

    なにやら、古代の象形文字が並んだような、古めかしい図表ですが。

    この、図表は、先日の「元素周期表チックなフォント見本表」に、Flickrを中心に活動しているアーティストのPixel Fantasyが、刺激を受けて作ったものです。

    象形文字のような謎の記号は、実はゲームのコントローラーのボタンです。上段には、家庭用ゲーム機、下段にはハンディタイプのゲーム機が表示されています。

    一つ一つのマス目には、ゲーム機の発売年、メーカー、ゲーム機の名前が記入されています。

    個人的には、16番のファミコン、22番のスーパーファミコン、26番のプレイステーションのように、後世に名を残すゲーム機にはなにか目立つ工夫があると嬉しかってですね。

    でも、マグカップのシミといい、折りたたんだ後のしわといい、日焼けしたような紙の質感といい、雰囲気ありますよね-。デスクマットにして使ってみたいですよね。

    [Flickr via technabob]

    John Mahoney(原文/聖幸)

    【関連記事】

    元素記号が刻印された指輪(動画あり)

    ポケットサイズの放射性物質探知機「Polonium Pen」

    不安感を煽るテーブル:「UnsTable」

    元素周期表チックなフォント見本表

    レゴをはめられる指輪

      あわせて読みたい

      powered by