ロシアでは水道からウォッカ、一方アメリカでは…

    ロシアでは水道からウォッカ、一方アメリカでは…

    日本の水は、「世界一安全」と、よく言われますが…

    先日、「水道の蛇口をひねるとウォッカが?」というロシア・エストニアからのニュースがありましたが、今度はアメリカはコロラド州からです。

    コロラド州のカップルが自宅がガス臭いと思って調べたら、水道の蛇口あたりが、どうにも臭い。カップルはそこが発生源とにらみました。

    そこで、単純にマッチを近づけて調べたら、なんと火がついたんですよ!驚きなんてもんじゃないですよね。

    この付近には、天然ガスの井戸がたくさんあって、その影響があるのではないかとしています。水道から出るガスをサンプリングして、どういう経路で混入しているかを、ガス会社などが調査したが、正確な原因は残念ながら不明。現在は、家庭内に水処理システムを設置して、しのいでいます。

    ガス栓ひねったら、水が出るならまだしも、水道ひねったらガスが出るじゃ洒落にならないですよね。ガスも水道も便利ですが、一緒に出ると全然便利じゃないですね。

    [CBS 4 Denver via Boing Boing]

    Adam Frucci(原文/聖幸)

    【関連記事】

    米国有名女子大学の学科別処女率と妄想コメント

    世界一浮く素材、中国が開発

    グーグル検索1回でコンピュータ1000台使ってる

    ディスカウントショップの従業員が仕事を辞める瞬間(動画)

    「つみきのいえ」受賞記念! アカデミー賞短編アニメノミネート作品4本紹介(動画あり)

      あわせて読みたい

      powered by