オフィスでの快適な居眠りを支援するスリーピースドレスシャツ

    オフィスでの快適な居眠りを支援するスリーピースドレスシャツ

    デスクを離れず、心地よい眠りを提供してくれます…

    新入社員の皆さまも、すでにモーレツ社員の皆さまも、いよいよ心機一転、新年度の始まりですね。取りあえず、上司の手前ということもあり、ここは思いっきり気合いを入れてガンバルぞぉと意気込んではみたものの、春眠暁を覚えずなんて言われたり、オフィスで眠くなっちゃうことだってありますよね。残業だってつらいですし。

    で、そんなあなたを優しくサポートしてくれる、実に快適なスリーピースドレスシャツ「Pillows for Working Late」が、ポーランドのデザイナーによって発表されてますよ。襟・袖・ネクタイという3点セットが、エアクッションを利用した、フワフワと気持ちよい寝心地のになってくれます。あまりの睡魔に負けてしまい、思わず仕事中にデスクへと倒れこんでしまっても、そのまま上半身を枕で包んでくれるって発想です。

    それにしても、このスリーピースならば、普段はオフィスでも決して目立つことなく仕事に集中できるなんて言われてますけど、ボクは居眠りしちゃいますよ宣言しまくってるようにしか見えないんですが…。まぁ、この韓国デザイナー作の「枕かつら」よりはましでしょうかね。

    [Portfolio Page via DVICE]

    John Mahoney(原文/湯木進悟)

    【関連記事】

    寝ながらメールを送る人、現る

    夢心地なオフィスチェア10脚

    移動中の仮眠はこれでばっちり

    安眠ランプ「NightCove」

    ゆすって、いびきを止めるフランスベッドの枕@マイク出力端子付

      あわせて読みたい

      powered by