ダフト・パンクの「Stronger」を再現できる「iDaft」

    ダフト・パンクの「Stronger」を再現できる「iDaft」

    微妙なカタカナが氾濫する不思議PVでも有名(もちろん曲も有名)なカニエ・ウエストの『Stronger』。

    2008年のグラミー賞でカニエがこの曲を披露したとき、一緒にパフォーマンスしたダフト・パンクの操作していたパネルを覚えている人もいるかもしれませんが、この「iDaft」があれば、自分のパソコンでダフト・パンクごっこが楽しめるんです。

    画面に表示された「Q」とか「Y」とかのキーを押すと、あのロボットボイスで「Work it」とか「Make it」とか「Harder」とか「Stronger」とかのフレーズを再現できるのです。

    もうちょっと早く出してくれてもよかったのに、という気もするけど、遅くてもないよりはずっとましです。これで遊んでるとあっという間に時間がすぎちゃいますよ。

    好きな人にはたまりません。これiPhoneアプリで出ないかなあ。

    [iDaft via Everything You Love To Hate]

    Adrian Covert(MAKI/いちる)

    【関連記事】

    Radioheadの新曲を古いガジェットでリミックス(動画)

    ジャパニメーションテイストが満載のカニエ・ウエスト最新PV(動画)

    ファミコン世代とPerfumeファンに送るPV

    JR時刻表の出発時刻で作られた現代音楽

    スキャナーで音楽を奏でる(動画)

      あわせて読みたい

      powered by