お箸初心者の救世主! The chopsticks Aid

    お箸初心者の救世主! The chopsticks Aid

    僕は、欧米人のアジアンフードの食べ方が、もう少しスマートにならないかなぁって思うんです。

    かなり上手にお箸を使いこなしてる人もいるけど、たっぷりすぎるほどお醤油をかけたご飯を数粒づつお箸にのっけて食べたり、クリームチーズ入りの巻き寿司を口の中にかきこんだりする姿は、なんともカッコ悪いと思うんです。そんな人達にプレゼントしたいのがこの「The Chopsticks Aid」

    これは、フォークの先の部分をお箸にくっつけるだけで、あっという間にお箸がフォークに変身しちゃうんです。コンパクトだし、プラスチック製で軽い優れものです。

    まだ、お箸初心者だけど、アジアに旅行予定のある人は1つ調達しておけば自分の用意周到さに感動してしまうかもしれません。

    景気も悪いし、しばらく旅行なんて行かないし、アジア料理には興味ないよって思ってます?でも、もし

    都会に暮らしているお子様を訪ねる予定があるなら1つ持っていっても良いかもしれませんよ。だって、今は日本食ブームですから、お箸しか置いてない高級日本食レストランに連れていかれる可能性だってあるんですから。

    ちょっと、こんなの使うの恥ずかしいって思うかもしれないけど、楽しく美味しく食事出来るのが一番ですからねー。アリだと思いますよ。

    [Daily What via Serious Eats]

    matt buchanan(原文/junjun)

    【関連記事】

    「Sushi-Ushi」で進化系お寿司を楽しもう

    割り箸で作ったカヌー

    割り箸で頭にPS2対応HMDコントローラつけて遊ぶ人(動画)

    「GRASP」:リアルすぎるゴム鉄砲

    お寿司で遊んで学ぶ:「"Bento Sushi Box" Play Set」

      あわせて読みたい

      powered by