注目度120%!? 赤ちゃんとお散歩するなら「Peekaru」で

    注目度120%!? 赤ちゃんとお散歩するなら「Peekaru」で

    なんじゃこれ?

    もし、赤とかピンクだったら、「た~らこ~、た~らこ~、た~っぷりた~らこ~」っていう曲と共にたらこコスプレしたキューピーさんを思い出してしまう人もいるかもしれませんけど、これは「Peekaru」っていう赤ちゃん抱っこグッズなんです。

    パパやママのお腹ポケットに赤ちゃんを入れてるなんてカンガルーみたい! と思うと可愛いような気もするけど、ちょっとホラーなかんじもするし、でも、見てるうちに面白い気もしてきちゃいました。

    まぁ、見た目の感想はともかくとして、肝心の使い心地をママたちに聞いてみました。すると…穴に子供の頭をググっと押しこまなきゃいけないのがちょっと…とか、日よけが欲しいといったご意見がありましたが、多くのママ達の共通の要望は、換気できるようにしてほしい! というもの。なぜかというと、Peekaruの中に赤ちゃんのオナラうんちの臭いがこもっちゃうから。確かに愛する我が子でも、くちゃいものはくちゃいですからね…。

    ちなみに、Peekaruはママのアイディア次第で他の抱っこスタイルやおんぶスタイルにも対応可能なようです。それでは、素敵なママと赤ちゃんのショットをお楽しみください! 個人的には、右から2番目の赤ちゃんに注目です。

    20090330peekaru1.jpg

    いかがです? Peekaruは、まだまだ改善点もありますけど赤ちゃんもママも温かそうだし、熟睡してる赤ちゃんの姿を見ると、これはこれでアリな気もしてきませんか? 気になるお値段は80ドルだそうです。きっと、ハリウッドのセレブママたちが使ってるところをパパラッチされたら、売れまくるんだろうなぁ…。

    ん? トータル・リコールについては、あえて触れなかったけど…一応ね。

    20090330kuato2.jpg

    [Mom4Life via Babble via Momlogic via Nerdlike]

    Jason Chen(原文/junjun)

    【関連記事】

    赤ちゃんを更に可愛くしてくれる!?「Mii mittens」

    赤ちゃんも視界良好! 高さのあるベビーカー

    赤ちゃんのうんちを監視する「Wet diaper Alarm」

    赤ちゃんの小動物がMacBookで暖まっておねむ(動画)

    電動ベビーベッド「スイマ」で育児をサポート(動画)

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ