スタイリッシュなマック用のモニターを求めている人に朗報です。
外付けモニターを探しているMacユーザーの方で、予算の関係などでサードパーティー製の製品を使っている方も多いと思います。アップルのシネマディスプレイを欲しいと思いながらも、泣く泣くあきらめてる方もいらっしゃったかも。しかし、それらのサードパーティー製の製品は、残念ながら、ミニDisplayPortが装備されていない、デザインがいまいちなどの不満がありました。
このCinemaView シリーズはサードパーティーとしては、最初のアップルのミニDisplayPortを標準で装備している最初の製品です。それはunibodyのMacBookユーザーがディスプレイ端子のアダプターをそのまま使えることを意味します。解像度は、24インチモデルで1920 x 1080(アップルの1920のx 1200よりわずかににが低い)、コントラストは1000:1、輝度は350cd/m2、応答速度は5msとなっています。
発売時期は、9月1日より前を予定。価格は300ドルから500ドルの間を予定していますので、値段は確かに魅力ですねー。デザインに関しては、個人差があるかと思いますが、僕は余裕で許容範囲かな。というか、「アップルの製品」と言われると信じてしまうかも。
[CinemaView via Macworld]
Mark Wilson(原文/聖幸)
【関連記事】