レイプ被告、携帯隠し撮りビデオで無罪立証(英)

    レイプ被告、携帯隠し撮りビデオで無罪立証(英)
    女子大生(27)に婦女暴行で訴えられたイギリスのマルチメディア企業経営者(41)が、携帯でこっそり撮っていた映像を証拠品として提示し、無罪放免になったそうですよ。

    法廷で録画を流すに当たり、裁判官は判事以外の一般傍聴席からは見えないようにし、「これからみなさんにご覧に入れる映像は、私の元に上がった話では、極めて不快と思われる内容かもしれません」と警告。

    放映終了後、被告側弁護士は原告の女性(裁判で流れるまで録画は一度も見たことがなかった)に、「貴女と被告はお互い非常によく見知った間柄のようですし、お互いの存在を快く思っているように見受けられますね」と述べました。

    裁判官たちが合議の結果、レイプ関連の起訴事実は4件とも棄却に…。

    許可なく録画するのはまた別の問題がありますけど、本件では結果的にそれで冤罪を免れたということで、いろいろ話題になってます。これを伝えたDaily Mailには、「被害者の男性は写真と実名を出して、女性が匿名なのはおかしいじゃないか」と読者から怒りのメッセージが山のようについてます。

    [Daily Mail] *写真と本文は関係ありません。

    matt buchanan(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    Macストアに暴走車突入、通過(動画)

    香川県で16匹のワンコ、緊急里親募集中なり

    あなたの使っているキーボードは劣悪な労働環境下で作られたものかもしれない

    絶滅危惧種のイグアナを食べちゃったカップル、Facebookの写真がもとで逮捕される

    水道の蛇口をひねるとウォッカが?

      あわせて読みたい