幻のドリキャス、なぜか新品で発売開始~

    幻のドリキャス、なぜか新品で発売開始~

    10年ぶりに奇跡の復活なんだそうですよ。

    いまだにノスタルジックな古き良きゲームの思い出の中には、セガのドリームキャストが忘れられない存在って人も、けっこう多いんじゃないでしょうかねぇ。なんてったって、56Kのモデムなんかも付いてたりして、いろいろ名作と呼べるゲームソフトだってありましたもん…

    と、今は昔の懐かしき話をするのかと思いきや、どういうわけか、パッケージも完全に新品のまま、保証書まで入ってて、99ドルでドリームキャストの予約限定販売がアナウンスされてますよ。数々の怪しげなグッズを販売するThinkGeekから、入手ルートは明らかにされてませんけど、間違いなく新品ピッカピカのドリームキャストが、セット購入できると宣伝されています。

    取りあえず現在は予約受付中みたいですけど、必ず近日中に再入荷する当てもあるんだとか。ただし、さすがにセガのほうでは、新品といっても保証期間対象外になっちゃうので、ThinkGeekオリジナルの保証サービスが付帯するそうですね。

    NTSC USAバージョンという但し書きがありますんで、日本版のゲームソフトだとプレイできない可能性は高いんですけど、それにしても、どっから降って湧いて出てきたんでしょうかね? 本当に新品そのままのパッケージなんで、これはプレミア物だなぁ…。どなたか日本でも売り出せる人がいたら、かなり注目を集めそうですよ。

    [ThinkGeek via Kotaku via Dvice]

    matt buchanan(原文/湯木進悟)

    B00005UP5W
    不思議ダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!


    【関連記事】

    セガ愛があふれまくりの携帯ドリキャス(動画あり)

    ドリームキャスト・リストウォッチ

    iPhoneはドリームキャストよりパワフル?

    セガのひよこロボットです。(動画)

    セガがPSP対抗馬Visionでハード分野に復帰するという噂はウソ

      あわせて読みたい

      powered by