意外と実用的なマジックショーのようなクローゼット

    意外と実用的なマジックショーのようなクローゼット

    見た目では、出落ちのような一発芸的な商品と思いきや。

    これが、結構実用的なんですよ。ただの、マジックショーの串刺しマジックを模した商品に見えます。中に入れた剣の部分、横から張り出した剣先やグリップは、ただの見せかけと思いきや、これがちゃんと機能してるんですね。

    下の写真を見るとわかるとおりに、

    090515Killer_Closet_01.jpg

    剣を、上部に一本だけ刺せば、そこにハンガーを掛けて普通のクローゼットとして使えます。

    090515Killer_Closet_02.jpg

    剣を、「これでもかっ!」と、突き刺せば、なんと本棚や衣類をたたんで置いたりと、普通に収納用具として使えちゃいます。

    突き出た部分も何かを引っかけるなど使えそうですね。

    見た目のインパクトとは裏腹に意外に実用的なので、びっくりしちゃいました。まさに、マジックショー。イリュージョンですね。

    ただ、まだ市販化はされていないみたいです。ちょっと残念ですね。

    [Rafael Morgan]

    Sean Fallon(原文/聖幸)

    B0002YMR8C
    NEWコインマジック


    【関連記事】

    画面がゆらめきねじれる、不思議映像作成ソフト(動画)

    虹を作り出す本(動画)

    川村ゆきえ、カードゲームで伝説の天使(ヘソ見せ)になる

    落ち葉一気つかみマジックハンド(動画あり)

    ナノテク・マジックで絶対に濡れない布地

      あわせて読みたい

      powered by