ついに!日本人がハート型のスイカの作り方を発見!

    ついに!日本人がハート型のスイカの作り方を発見!

    スイカといば俵型って思ってたけど、日本では違うようです。

    日本の農家では既にピラミッド型のスイカ、四角いスイカなど、いろんな形にスイカを変身させてきたけど、このたびハート型のスイカを作っちゃいました!

    縦に切ると赤いハートが飛び出してくるんだろうなぁー。彼女に花とチョコレートをプレゼントするのもいいけど、たまには、こんなのもいいかも!?

    そして、気になるお値段は160ドル(15,750円)! 高っ! スイカにこの値段は高すぎる! でも、これは木村夫婦が3年もの月日をかけて完璧なハート型のスイカをつくりあげたんだって。こんな話を聞くと160ドルも仕方ないのかなぁ。という気持ちにも!?

    ちなみに、今年は、たったの20個しか収穫できなかったみたいだけど、1個160ドルで売れるなら、木村夫妻は、来年はもっと沢山作るにちがいありません。っていうか、僕なら絶対そうします。

    そうそう、ウォールト・ディズニー・ワールド・リゾート内の実験農場では、ミッキーの顔の形のスイカが、あるそうですよ。市場に出荷したらいくらになるんだろ?

    [Asahi via Japan Probe via Inventor Spot via Boing Boing]

    Jason Chen(原文/junjun )

    B00230SKDO
    まなむすめ 小玉スイカ


    【関連記事】

    マリオケーキ

    キン消し世代のハートを熱くする、香るファミ消し石けん発売中(写真集あり)

    気になるあの子のハートまで射止めちゃうピストルデジカメ(写真ギャラリーあり)

    目から出す光線で弁当を温めるスーパーマン

    ちょっぴりホラーな人面スイカ

      あわせて読みたい

      powered by