みたいもーど:メガネ女子にもメガネ男子にも強力におすすめ!メガネのシャンプー

    みたいもーど:メガネ女子にもメガネ男子にも強力におすすめ!メガネのシャンプー

    みなさんメガネの手入れってどうしてますか? 私はそれほど脂性じゃないと思っていますが、それでも毎日身につけているメガネ。1日終われば、それなりに汚れています。いや、別に酔っぱらってドブに突っ込みでもしなければ、それほど汚れるってことはないですね。汚れるというか、日々のアカが積み重なるという感じです。

    ということで、私は普段は水洗いを軽くして、たまにお世話になっているメガネ屋でメンテナンスしてもらうことにしています。これで大きな問題はなかったので、それに満足していたのですが、少し前から気になっていたメガネのシャンプーを試してみたところ、今までにない経験だったので、それをレポート。

    090529megane2.jpeg

    一口にメガネといっても、セル、メタルなどいろんな種類があります。ということで、この際めんどくさいので、まとめて一気に洗ってみました

    090529megane3.jpeg

    まとめて!泡をシュ!シュ!

    090529megane4.jpeg

    まとめて水でどばーっと泡を洗い流します。

    090529megane6.jpeg

    どばばば!

    090529megane7.jpeg

    そして、水を切ります。

    ぴっかぴかです。水切れもいい!これはメガネにまとわりついていた、身体から脂分がきれいに洗い流されたからですね。

    090529megane8.jpeg

    メガネのツルの部分きれいです。

    090529megane5.jpeg

    もちろんレンズ部分もきれいです。

    090529megane9.jpeg

    水のしずくが玉のようになっています。

    今回、セルのメガネ、メタルのメガネ、セルとメタル混合のメガネとある程度種類を網羅して洗ってみましたが、どれも問題ありませんでした。そして、たんにきれいになっただけではなく、おろしたてのメガネにあるキュキュっとした感じが蘇るんですよ。これはすごい、新体験です。

    ということで、うっかり今回手持ちのメガネを一気に全部洗ってしまいましたが、なにも毎日やることはないと思います。回数的には、週に1回程度で充分なんじゃないかと思います。

    それに、脂分というのは、金属などに触れるとと錆の原因になったりもするでしょうから、単にきれいになるというだけではなく、メガネそのもののメンテナンスにもなり、結果的にお気に入りのメガネの寿命を延ばしてくれるんじゃないかということも期待しています。

    (いしたにまさき)

    B000V2FD0Y
    ソフト99 メガネのシャンプー 220ml


    【関連記事】

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008.11

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2008

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2009.01

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2009.02

    MITAIMODO:噂のソーシャル? 名刺? SNS? ガジェット「Poken」って一体なんだ?

      あわせて読みたい

      powered by