みなさんはどのiPhoneを買う? アンケート結果発表!

    みなさんはどのiPhoneを買う? アンケート結果発表!

    昨日「iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変更はいくらかかるの?」で、「みなさんはどのiPhoneを買う?」というアンケートを取らせていただいところ、たくさんの方に投票していただきありがとうございました!

    相当な数の投票があってギズ読者が今回のiPhoneシリーズをどう感じているのかが垣間見れました。結論から言うと、機種変更・新規共に、iPhone 3G S 32GBを購入する方が多い。ということですね。

    もちろん金額や契約の問題って重要な要素かもしれませんが、機能強化版であるiPhone 3G Sは金額以上に魅力的なのかもしれません。噂によるとiPhone 3G SのスペックはCPUクロックが600MHzで、システムメモリは256MBという話も出ていて、メモリ不足でアプリが落ちなくなったり、ゲームなんかももっとスムーズになるでしょうし、32GBの容量は音楽・アプリを大量に入れておきたいユーザーには確かに必要なものですし、納得の結果といえるでしょう。

    以下に気になるコメントをいくつか載せておきます。

    機能強化版iphone3Gて感じだから機種変は見合わせるかな。

    パケット定額はPC用yahooのトップを数回見るだけで上限に・・

    確かにそうなんですよねー。パケット上限なんて速攻でいってしまいますものですよね。定額制がなかったら100万円軽く超えてしまうユーザーさんは多いですよね。特にiPhoneユーザーは。

    本当に欲しかった機能は何も無しだから、とりあえず今の3G 16GBでいいや。

    次のモデルだと2年縛りも終わるし。

    確かにあまりパッとした新機能っていうものは少ないのかもしれないです。僕なんかは早速iPhone 3GにiPhone OS 3.0を入れて使っていますが、OSの細かい機能が改善されていて確かにこのままでもいいかなーなんて思ってしまいます。

    Sじゃない16GBを発売日に買って、everybodyキャンペーンでショック受けてとりあえずパケ定額だけは入ったけど、今調子に乗ってSに機種変するとまた1年経たないうちにeverybodyキャンペーン2とか来そうで・・・

    とりあえず3.0入れてから考えます。

    everybodyキャンペーン2」ありそうですねー。携帯業界はキャンペーンずくしですから。

    ということで、みなさん面白いコメントをたくさんいただきありがとうございました!

    そうそう、今年もなんだかんだ言って我々ギズモード編集部はiPhone祭りに参戦しますよ! 「ギズモード」って一発でわかる見た目だとおもうので見かけたらよろしくおねがいしますねー。

    (遠藤充)

    【関連記事】

    iPhone 3.0 OS ガイド:これだけ覚えとけば大丈夫

    iPhone 3G Sは6月26日に発売!

    iPhone 3G SはCPU周波数 600MHzでメモリ256MB?

    iPhone 3GからiPhone 3G Sへの機種変更はいくらかかるの? (アンケートあり)

    iPhone 3G Sの価格ってどれくらい?

      あわせて読みたい

      powered by