スティーブ・バルマー、人生最大の失敗を悔やむ...

    スティーブ・バルマー、人生最大の失敗を悔やむ...

    アップルよりも、グーグル憎しが本音のようです...

    いつも強くたくましいWindowsラブな雄叫びを上げたりしてきた、マイクロソフトCEOのスティーブ・バルマーが、珍しく弱気な発言ですねぇ。 シカゴ経営者クラブでのプレゼンテーション中に、「もしも人生のうち、なんでもやり直せるとしたら?」と尋ねられた時、ちょっぴり声を詰まらせては、ショボくれちゃったんだそうですよ。

    「もっと早くから、検索に全力投球するべきだった。それに尽きる。手の内には、十分な研究成果という財産があったのに、市場を読み誤り、せっかくの技術を活かしきれなかったのだ」

    ありゃまぁ、いつになく、なんともしおらしいコメントではありませんか! このところ、グーグルという検索の巨人を前に、とにかく押されっぱなしでしたもんね。ヤフーの買収にも失敗してしまいましたし...

    とはいえ、期待の新検索エンジン「Bing」の好調ぶりには、まずまずのご満悦だったようでして、まだこれからだって遅くはないさ、見てろよグーグルって、気を取り直しては、啖呵を切りまくってたとのことですね。

    今回は、どこまでBingで迫れるんでしょうか?

    [TGDaily]

    Jason Chen(原文/湯木進悟)

    マイクロソフトCEO バルマー 世界「最強」の経営者 (単行本)

    remote-buy-jp2._V45733929.jpg

    【関連記事】

    「ジョブズは肝臓移植手術を受けていた」(WSJ)

    スティーブ・ジョブズさん、人気者は大変ですね。

    オバマ大統領の就任式の間の世界の声(動画)

    金正日はあなたよりTwitterのフォロワーが多い

    Appleの共同創業者・ウォズニアックに聞くGTD

      あわせて読みたい

      powered by