ネタ元は日経!ついにPSP Phoneプロジェクトがスタートする!?

    ネタ元は日経!ついにPSP Phoneプロジェクトがスタートする!?

    日経は、日本で最もメジャーなマスコミ関連の巨大複合企業の1つですが、その日経が、ソニーが携帯電話とゲーム機を合体させたPSP Phoneを実際の製品にできるよう開発チームを7月ごろに発足すると伝えています。

    これまでも、こういったPSP携帯のウワサが出たりしたけど、今回のウワサに注目する理由は、まぁ、そんなに無いんだけど、しいて言えば日経が信頼性のある媒体だからってことかな。

    あと、このPSP Phoneは今までも消えることなく根強く噂されてきたネタですよね。それもそのはず。良く考えればソニーはSony Ericssonで携帯の分野、そしてゲーム分野の両方で重要な位置にいますが、実際のところ最近のSony Erricssonは苦戦中。そしてCapcomとSquare Enixは、iPhone用のゲームの開発に力を入れているという状況になっています。ということで、ソニーがPSP Phoneで巻き返しを図るべき時が来たと考えれば、噂にも真実味が出てきますよね?

    日経いわく、PSP Phoneが発売されれば、iPhoneと競合する存在になるとも伝えているそうです。ちなみに、バレバレだと思うけど、このイメージはモックアップなので、どんなデザインになるかも楽しみですよね。

    ところで、PSP Phoneが発売されたら、買いますか?

    [Reuters]

    -Dan Nosowitz(原文/junjun )

    B001F51GDO
    PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)


    【関連記事】

    ソニー・エリクソンがPSP Phoneを開発中?

    PSP Phoneが2月に登場? でももう2月はあと少し...

    米SCEの特許はPSP Phoneの存在を暗示しているのか?

    【サイズモード】PSP goを今のPSP、DS、iPhoneと比較

    PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと

      あわせて読みたい

      powered by