任天堂、Wiiを老人ホームコンソールの決定版に変える?Wiiバイタリティセンサー発表

    任天堂、Wiiを老人ホームコンソールの決定版に変える?Wiiバイタリティセンサー発表

    XBox「Project Natal」(担当Dの故国ブラジルの町に因む名)の発表に続くE3カンファレンス2日目。注目の任天堂は「Wii バイタリティセンサー」を発表しました!

    脈が追跡できるデバイスです。あなたの心拍数が測れます。ああ、きっと楽しいアプリが五万と出ることでしょう...て、ちょっとちょっと任天堂さん、これ本気ですか?

    ...何に使うんでしょう? Wii Fitとかのゲームにつなげて心拍数モニターしてゲームの難易度を上げる...? ああ、分からないです...。ここまで飛躍しちゃうと、もうコンソールに新たな利用層を開拓するとかなんとか僕の知ったこっちゃない感じ。今日はあまりにもつまんない発表だったので、ちょっと無感動になっちゃってるのかもしれないですけどね...(これでも地上最強の任天堂ファンですよ)。

    なんか思いつきます?

    友だちがTwitterで送ってくれたアイディアは「任天堂Wii Nursing Home Console™(老人ホームコンソール)」というものですが、誰か~?

    関連: Engadget

    Jesus Diaz(原文/訳:satomi)

    【関連記事】

    PSP版『GT』が、ついに発表! そして『GT5』も...!?(動画あり)

    PSP Go!ハンズオン+知っておくべき全てのこと

    Wiiリモコンでなんでもホワイトボードに変える魔法のような動画

    Wii fitと過ごした6ヵ月

    Wiiスタンド

      あわせて読みたい