【GIZ金曜アンケート】あなたの好きなモビルスーツ結果発表

    【GIZ金曜アンケート】あなたの好きなモビルスーツ結果発表

    呼ばれましたガンダム部長こと、野間です。今回もたくさんのご回答ありがとうございます。その余りものカオスっぷりに集計した三浦さんが涙涙。「このモビルスーツ何?」ということで呼ばれたわけです。

    まずは集計数から。7月13日時点で複数回答あったものをピックアップして集計しています。

    ううむ、やはりザク強しです。そしてアッガイたん。これは不動の人気ですね。モビルスーツとしての運用や性能を考えると、アッガイはさほど活躍してないと思うのですが、やはりデザインに勝るの性能はなし。この統計をみた上で、実物大ガンダムの隣に置く次なる実物大モビルスーツを選定してほしいものです。

    そして気になったコメントをご紹介しますね。

    匿名さん

    モビルスーツのザクは、オートバイのカブに匹敵する傑作機です。

    確かにロングセラーで、後継機も多いですね。モノアイは斬新でした。

    匿名さん

    ここは駄作機ヅダを推したいところ

    駄作ですか~、それは手厳しい。ザクがそれだけ優秀だったということで。

    patapataさん

    ザクレロ

    武器がカマだよ、カマ。

    あ、でも、モビルアーマーですかね...。

    そうなんです、今回はモビルアーマーは対象外なんですよ。私も個人的にはザクレロ大好きなので共感します。ジ・オリジンでたくさん出てきた時には鳥肌立ちました。やっぱザクレロは量産してほしい、違う意味で連邦軍が震え上がると思います。

    るぅてぃさん

    えーと

    ダンガル。

    すみません、それモビルスーツじゃなくて、「モビルフォース」ですよね。しかも「ダンガル」じゃなくて「ガンガル」です、残念。

    匿名さん

    もちろん、ダンバイン!

    だーかーらー、それはオーラバトラーですって。

    Kazzさん

    伝説の巨人 イデオン

    最終回にはだれも...

    輪廻転生、合掌。

    イデオンって、第6文明人の遺跡だったような。

    husaosanさん

    サイコガンダムに一票。

    (ホントはフォウ・ムラサメって書きたいけど)

    気持ちは分かりますけど、フォウは強化人間ですから。

    と さん

    東方不敗マスターガンダム以外にない

    まあ、正確にはモビルファイターだけど

    惜しい! まあでもOKですよ、遺跡に比べれば。

    のび太さん

    ハンブラビです。

    3年くらい前にバンダイのお客様相談窓口に「MGハンブラビ作ってください」とお願いしたのですが、まだ出てません、、、何故。。。

    もっとプッシュしましょう! バンダイの人もギズモード見てます!!(多分)

    けいでぃさん

    バーザムしかないでしょう。勿論アニメ版です。リファイン版は認めません。

    意外と裏で人気なバーザム。バリエーションも豊かなのが裏人気の秘密?

    KOM=ゴテキングさん

    Zガンダムかな~。

    誤解を恐れずに&大河原御大に失礼を覚悟で言えば、初代ガンダムって、カッコ悪いと思う。目の周り赤いし、鼻に変な線あるし、腰に黄色い箱付いてるし。

    ウルトラマン、仮面ライダーもそう。

    幼児期の刷り込みでカッコイイと思ってるけど、よ~く見たら変じゃね?

    投稿でお馴染みのゴテキングさんのコメント。ガンダムはもうカッコいい、悪いの次元を超えたんですよ、きっと。それに元々はがついてたっていうし、マスクさせてあの顔になったんだからまあ良しとしましょう。

    y3nagataさん

    ズゴック。小室さんもシャツ着てたし。

    あのTシャツ、オークションで値段がつりあがりましたね。アレ見て、「逆襲のシャアズゴックでてないよ!」って思いましたが。

    udonさん

    ガンキャノン。

    中途半端な開発ビジョンを現場の力でユーティリティプレイヤーとして運用した好例。

    洞察が深いですね。確かにガンダムほどモビルスーツっぽくもなく、ガンタンクほど通常兵器っぽくもない。一番似ているのは「宇宙の戦士」のパワードスーツですかねえ。

    それにしても色々なモビルスーツがあるんですね。しかも票が割れてまさにカオス状態に。この多様性がガンダム人気を支えている気がします。ガンダム、バンザーイ!!

    みなさん、どうもありがとうございました。

    あなたの好きなモビルスーツは何?

    (野間恒毅)

      あわせて読みたい

      powered by