ソニーのiPodドックスピーカー

    ソニーのiPodドックスピーカー

    なにか間違ってませんか?

    アップルiPodが中央にドンと鎮座しているのは、ソニーiPodドックスピーカー NAS-Z2000。それをコントロールするリモコンはiPodよりもでかいうえに、タッチパネルではない液晶にボタンがたくさんついた、いかにも古めかしいデザイン

    えーっと、製品全体からダメオーラ出てません? というかプライドはないのか、プライドは! これだったらiPodリモコンにして音声を飛ばした方がいいでしょ!?

    と突っ込みたい気持ちで一杯です。一応スペックを紹介すると、20Wのアンプ・スピーカー内蔵、MP3再生対応CDプレイヤー、AM/FMチューナー、DLNA対応でWiFiでストリーミング再生ができるという製品。しかも値段は1000ドル、つまり10万円!?

    ヨーロッパ市場専用で、日本での発売予定はないそうですけど、まあそういう問題じゃないですね。何をしたいんだ、ソニー。

    [Akihabara News]

    -John Herrman(原文/野間恒毅)

    4777108635
    ソニーをダメにした「普通」という病 (単行本)


    【関連記事】

    ネタ元は日経!ついにPSP Phoneプロジェクトがスタートする!?

    ソニー、PSPのみで本当にリモート運転できてしまう車を開発中!

    ソニーにMacBook Airをどう思うか聞いてみました

    ソニーが生誕63周年

    ソニーのデジタル一眼レフカメラのセンサーはキヤノンより高性能?

      あわせて読みたい

      powered by