チャリンコにレーザーを取り付けて夜でも安全(動画あり)

    チャリンコにレーザーを取り付けて夜でも安全(動画あり)

    最近、歩いたり自転車で移動するのが流行ってるみたいですけど、高速チャリンコのみなさまに限らず夜道の安全は気になりますよね。

    ここまでガンガンに目立つのはなぁ、でも反射板よりもうちょっと...。

    そんなあなたにぴったりのアイテムLightlane

    Lightlaneはもともと、デザインコンペに出品されたコンセプトだったのですが、その反響の大きさからこのたび商品化が決定しました。

    めっちゃ明るい赤のLEDとは別に、2つのDPSS(Diode-Pumped Solid State)グリーンレーザーがついて、自転車/乗ってる人の安全エリアにラインをひいてくれます。

    特に街灯のすくない場所では、車を運転してる人への警告になるのではないでしょうか。

    暗いところでこの2本のラインが地面を移動してるのを見ると、なんだかSFっぽくてステキ

    ただ今開発生産中により、発売時期やお値段等の詳細はまだ不明。

    ジャンプ後にプロモーションのビデオを置いておきますのでお楽しみあれ。

    20090626lighlane1.jpg

    [Lightlane via Coolhunting]

    Jesus Diaz(原文/そうこ)

    B000EUMKJA
    キャットアイ(CAT EYE) LEDライト HL-EL510 HL-EL510


    【関連記事】

    ルームランナー型自転車(動画)

    自転車+スケボー=「Dirtsurfer」

    100%木製の自転車をさっそうと乗るおじさん

    痛車、痛単車とくれば痛自転車

    絶対に盗まれない自転車

    ※その通りです。コメントありがとうございます。修正しました。

      あわせて読みたい

      powered by