アウトドア派ギークにオススメなテント(ギャラリーあり)

    アウトドア派ギークにオススメなテント(ギャラリーあり)

    このテントカッコイイですよね。見た目だけでもかなりポイント高いですよ。

    それなのに、このテントには、もっともっともっと欲しくなっちゃう特徴があるんです。なんと、小さな町を十分に機能させるぐらいの電力を作り出す事ができたり、ワイヤレスでインターネットに接続することができちゃうんだそうです。

    これは、電気通信会社Orangeが発表した最新のエコ・テントのコンセプトで、大きくて硬いソーラーパネルの代わりに、光起電性の布を使ってエネルギーを生成する仕組みになっています。そして、その生成されたエネルギーは、磁気誘導ポーチの中に保存され、ガジェットに電気を供給したり、ワイヤレスでフレキシブルなLCDスクリーンでインターネットが出来るようにしてくれます。

    また、glo-cationという技術でキャンパーたちは携帯でSMSメッセージか自動的にアクティブになるRFID技術のどちらかを使って、好きな時にテントに明りがつくようにできるから、あたりが真っ暗になってしまっても、簡単にテントの場所を確認することができるんです。便利ですよねー。

    20090621cutaway_01_01.JPG

    20090621cutaway_02.jpg

    20090621cutaway_03.JPG

    20090621tent_night4.JPG

    問題点といえば、せっかく休暇をとって人里離れたところでキャンプしに来てるのに、リンリン電話が鳴っちゃうかもしれないってことかな?

    [Orange via DVICE via Bornrich]

    -Mark Wilson(原文/junjun )

    B000NIWGO2
    Coleman(コールマン) コンパクトツーリングテントST 170T7300R


    【関連記事】

    カザフスタン、首都全体をテントで覆う

    あなたの家のリビングにテントはいかが?

    ホーボーの豪邸「myhab」でテントごみ減らし

    都会のテント : 「Car Tent」

    ノートパソコン用テントは案外実用的?

    あわせて読みたい

    powered by