[PR]林家パー子がスーパーモデルみたいに見える件

  • Sponsored
    [PR]林家パー子がスーパーモデルみたいに見える件

    twittermixi日記などでも話題になっていたようですね。

    先月から何度かご紹介している、Photoshop技術養成Webマガジン「DEKIMAGA」。この間公開された、最新の7月号では「林家パー子をスーパーモデルにする方法。」(※ご覧になるには無料登録が必要です)を特集していました。林家ぺーさんが撮り下ろしたパー子さんの写真を加工して、まるでスーパーモデルのように見せるという内容だったのですが、これが大当たり。「スポニチ」や「J-cast」、「ウォーカープラス」などネット各所で取り上げられることとなったんです。

    なかでも品川経済新聞の記事は、Yahoo!ニュースでも掲載され、影響力があった様子。よっぽどみなさん、今回の特集タイトルで使われた言葉にギャップを感じたのでしょう。あえて、その詳細には言及しませんけど...。

    さて、そんな気になるパー子さんのスーパーモデル姿は、以下にて。

    090706adobe_pako02_R.jpg

    むむむ、そこはかとなくパー子な味わいを感じさせるものの、印象としてはまったく別人。パリコレモデルといっても過言ではないですな。こりゃ、ネットユーザーが驚くのも納得です。

    んで、実際に画像補整を行ったのは、以下の5点。

    顔 : 顔を小さくして、20代の肌をよみがえらせる。身体 : スレンダーにシェイプアップしつつ、見事な3サイズをつくる。腕 : 腕をスラリと長く、自然な細さにする。脚 : 細くて長い脚で、スーパーモデルをアピール。仕上げ : 全体的な色の調整で、より自然に。

    リアルに整形手術をするとしたら、何千万円とかかりそうな大手術。でも、Photoshopなら、小1時間もかからない作業なんですよ。「ゆがみ」とか「トーンカーブ」とか、ほんの数種類のツールを駆使するだけで、アナタ好みのパー子に補正できるわけです、エヘヘ。

    DEKIMAGA」では、そんなPhotoshopの具体的なチュートリアルを掲載。メアドと名前をコチラの画面で無料登録するだけで、その奥義を会得できるんです。

    090521login.jpg
    ちなみにメアド登録後は、「DEKIMAGA」のページに戻って、右上にあるこのテキストボックスに登録メアドを入力。そして「LOGIN」ボタンを押すと、「DEKIMAGA」のすべてを読むことができるようになるんです。

    何度も申し上げますが、それでも完全無料。Photoshopを持っていない方でも、これもまた無料体験版を、コチラのページからダウンロードできますので、さらにお得です。

    今年の夏休みには、「DEKIMAGA」と「Adobe Photoshop CS4 Extended(体験版)」のコンボだけで、充分遊び尽くせちゃいそうな予感が...。

    林家パー子をスーパーモデルにする方法。DEKIMAGA

    講読登録ページ

    (オサダシン)

    【関連記事】

    [PR] 新人エンドーくんの写真をデカ鼻にしてみた

    [PR] 彼女を現代アートできるサイト「DEKIMAGA」

    【PhotoShopコンテスト】火星探査機Phoenix Mars Landerが撮影した、トップシークレットの画像

    【PhotoShopコンテスト】「ビル・ゲイツが会場に放つもの」

    【PhotoShopコンテスト】グーグルストリートビューで絶対お目にかからないもの50

    あわせて読みたい