携帯でメールしながら歩いててマンホールにストーンと落下

    携帯でメールしながら歩いててマンホールにストーンと落下

    何かしながらの携帯はもう本当に怖いです。

    アメリカ、スタテンアイランドでAlexa Longueiraちゃん(15歳)がフタの開いていたマンホールに落っこちるという事件がありました。

    Alexaちゃん、携帯メールに夢中でフタが開いているのに気づかなかったようです。

    マンホールの穴に4から5フィート(約1.2mから1.5m)落ちたAlexaちゃんですが、靴を片っぽ無くしたものの、背中と肩を擦りむいただけで大ケガにはなりませんでした。よかった。

    Alexaちゃんの母親は、体にダメージは残らなかったものの、下水道に落ちたため、精神的にダメージが残ると言っています。

    本来なら、安全確認のための作業員が周りにいるべきなんですけど、この時はいなかったようです。

    Alexaちゃんの家族が裁判を起こすと言っていますが、誰を相手にするんでしょう?

    工事の責任のある自治体? そもそもの原因の携帯電話会社? それとも不注意なAlexaちゃん?

    ながらガジェット(運転しながらメールとか、歩きながらDSとか)は、本当に危険なので、みなさんもお気つけください。

    [MSNBC via Twitter]

    Dan Nosowitz(原文/そうこ)

      あわせて読みたい