肉好き集まれ! 組み立てようぜ!

肉好き集まれ! 組み立てようぜ!

ぐぅー。ぐぐぅーー。ぐぅーきゅるるん。

ベーコン食べたいよぅ。

飲んだ後とか、深夜作業対応中とか、夜通しtwitterとか、とにかくいろんな時に食べたくなるのが、ジャンクな食べ物。これ食べたら太るなぁ...。なんて思いつつ、いいの! あたしのウリはぽっちゃり系だから!! と美味しく食べてしまうジャンクな食べ物。

そんなジャンクなぽっちゃり系大集合の食べ物投稿サイトThis is Why You're Fatが、この度書籍化。共同著者のJessica Amasonさんがお肉部品を使った肉アート(?)の一部をGIZMODOと共有してくれました。

これはちょっと...、っていうものから実においしそうなものまで。肉LOVER達、堪能あれ!

【肉1:肉の船】

これ船なんですね。ベーコンは帆の役割を!

制作者のJoel RichardsはThis is Why You're Fat本にも登場してます。本の中ではなぜ肉アートに魅せられたかを語っているそうです。

20090828meat1.jpg

【肉2:肉の塔】

これはチキンフィンガーとドーナツの合わせ技ですか!

むー、甘いものとご飯ものを一緒にするのは、あたしはちょっと...。

と、思いつつも、甘いもの食べてると塩気が欲しくなり、塩辛いもの食べてると甘いものが食べたくなり。その心理をついているのでしょうかね。

20090828meat2.jpg

【肉3:肉ハウス】

おいしそう。ベーコンの屋根ステキー!

20090828meat3.jpg

肉アートのこり7つは続きでどうぞ!

【肉4:肉戦車】

誕生日はケーキのかわりにこれがいいですね。うれしい。

20090828meat4.jpg

【肉5:肉ルービックキューブ】

以前も登場したルービックキューブ。頭を使うとお腹へりますからね。

20090828meat5.jpg

【肉6:肉ストーンヘンジ】

ベーコンが包んでいるのはフレンチトーストだそうですよ。

これまた甘いのと塩気のミックス。好きな人にはたまらないバランス。そしてナイスバランス

20090828meat6.jpg

【肉7:肉銃】

その名もBA-K47

20090828meat7.jpg

【肉8:肉コーン】

その名もベーコーン! よ!! ニクいよ!

これは天才としか表現できません。そして本当に美味しそうだ。しかもかわいい。ベーコンをコーン型にまいて揚げる(焼く)、その後中にスクランブルエッグをつめて上にビスケットを。

うぅ、これ食べたいよー!

作り方はBacon Campさんのサイトでどうぞ。

20090828meat8.jpg

【肉9:肉人間】

むむむ...。怖いです!

20090828meat9.jpg

【肉10:肉球場】

これステキですね。

お誕生日会とか、優勝祝賀会とか、スポーツ観戦パーティーとか、これ真ん中に置いてみんなで楽しんだらいいと思います!

20090828meat10.jpg

んー、お肉大好き!

[This is Why You're Fat, This is Why You're Fat BOOK]

Adam Frucci(原文/そうこ)

    あわせて読みたい

    powered by