オバマ大統領がカミングアウト!? 「僕はジェダイ・マスター」

    オバマ大統領がカミングアウト!? 「僕はジェダイ・マスター」

    これ、合成でもフィギュアでもありません。アメリカの歴史に残る瞬間です。

    なんと、オバマ大統領は自分がジェダイ・マスターであることを明らかにしたんです。これは、その時の画像。ライトセーバーを手に、「シュゥオン」「シュゥオン」と口で効果音を出しながらジェダイ・マスターになりきってるところです。スター・ウォーズ・キッズは、この姿を見て励まされたにちがいありません。

    今まで、「オバマのアクションフィギュア」とか「地球を守るべく日々戦うオバマ」など、ライトセーバーを持ったり銃をもって戦うオバマ大統領をご紹介してきましたが、このたび、リアル戦うオバマwithライトセーバーな姿を皆さんとシェアできて、僕も感無量。

    それでは、ホワイトハウスを背景にライトセーバーを持ってポージングしてる全身写真をご覧ください! なぜかフィギュアに見えてしまうのは気のせい?

    20090915obama-jedai2.jpg

    それにしても、何でこんなことをしているかというと?

    先日、オバマ大統領はホワイトハウスで「夏季五輪をシカゴに招致しよう応援イベント」を開催したんです。その時に招待した北京五輪のフェンシング団体戦の銀メダリスト相手に、ライトセーバーを武器にちょっと遊んでみたところだそうです。

    つまり...残念ながら、オバマ大統領にはジェダイのマインドパワーはありませんでした。あったら、五輪の招致も、反医療保障制度改革の人達の気持ちも動かせちゃってるかもしれないんですけどねぇ!?

    [Huffington Post and Gawker--Thanks Debby]

    -Jesus Diaz(原文/junjun )

      あわせて読みたい

      powered by