【現場レポート】秋葉原は熱かった! Windows7購入からインストールまで

    【現場レポート】秋葉原は熱かった! Windows7購入からインストールまで

    昨日の深夜、秋葉原で行われたカウントダウンイベントにはじまり、購入・インストールまでを中継にてお送りしました。

    ギズモード編集部一同、リアルタイムで届く皆様からの暖かいお言葉がとても心にしみた次第でございます。おかげさまで無事に編集部の元にWindows7が届きまして、感謝&嬉しさでいっぱいです!

    さて、せっかくなので昨日のカウントダウンからインストールまでのまとめをしたいと思います。

    秋葉原カウントダウンイベント

    深夜0時の発売に先駆け、22時くらいからリアルタイム実況を開始しました。(ログはこちら)待つこと約2時間。ついに発売開始。

    091022win7_DSC0015091022win7_DSC0013091022win7_DSC0001

    すごい熱気で、商品の受け渡しにも一苦労しました。ギズモードはドスパラで予約しましたが、こんなノベルティのタオルまでもらえましたよ。

    091022win7_DSC0017.JPG

    インストール編

    091021gizust.jpg

    前回のSnow Leopardの時にもやりました速攻インストール企画。前回と同じく、これがなかなか進まない。インストール時にはたくさんのアクシデントがつきまとってしまい、結局朝の4時くらいまで作業をしていました...。

    それでも常時380人くらいの人が見て下さったようで、僕らがモタモタしてると「こうだよ!」ってアドバイスくれたり、励ましのお言葉をかけていただいてとても助かりました。見て下さってありがとうございました!

    以上簡単ですが、Windows7購入からインストールまでをまとめてみました。まだWindows7は少ししか触れていませんが、触った感じは好印象です。ギズ的な注目ポイントとしては、どのくらい速度が変わるのかとか、XPモードなどの今までになかった機能も一つのポイントになると思っています。

    みなさんもどんなレビューしてほしいかとか、その他何かありましたらコメントくださいね! それでは、レビューお楽しみに〜。

    (遠藤充)

      あわせて読みたい

      powered by