[ #tms09 ]お子さん連れのお父さん、お母さんは「親子deものづくり」へGO!

[ #tms09 ]お子さん連れのお父さん、お母さんは「親子deものづくり」へGO!

モーターショーって意外とお子さん連れの方が多いんですよ。でも、お父さんが車ばっかり見ていると子供たちは退屈しちゃいますね。

そこで自動車総連のブース「親子deものづくり」なんてどうでしょう。ここは、小学生以下のお子さんが工作を楽しめるんです。

たとえば、

091021Oyakode02.jpg

こういうペーパークラフトをくれます。これをチョキチョキペッタンすると、

091021Oyakode03.jpg

こんなかっこいい乗り物ができちゃいます。これならお子さん大喜びですね。

でも「これ動かないじゃん! オートモービルじゃないじゃん!」というお子さんもいらっしゃるかもしれません。そんなときは、もうひとつの工作キットです。

091021Oyakode04.jpg

モーター付きです。これならお子さんさらに大満足でしょう。ちゃんと走らせるためのコースも用意されてますよ。

ただし、ここでもらえるのはボディとモーター、タイヤのみ。あとは家に帰ってから自分で飾り付けしましょう。

091021Oyakode05.jpg

こんな風にできますよ。家に帰ってからも楽しめますね。

もちろん無料。安心して遊べます。ただし対象は小学生まで大きなお友達はご遠慮くださいね。

(三浦一紀)

    あわせて読みたい

    powered by