iPad日本発売、Wi-Fi版は3月下旬、3G対応版は6月以降

    iPad日本発売、Wi-Fi版は3月下旬、3G対応版は6月以降

    ほうほう、今年の買い物計画を見直さなくっちゃ。

    「ケータイWatch」が報じるところによると、Wi-Fi版の販売は日本でも3月下旬になるようです。Appleのプレスリリースをソースにしていたから間違いないでしょう。

    で、気になる3G対応版はというと...

    3G対応版は「4月に米国と一部の国々で販売開始」と案内されているが、アップル日本法人は「その他の国々は6月以降に発売。日本もそこに含まれる」とコメント。

    うーん、微妙ないいまわし。6月以降ってことは、7月、8月どころか来年とかなっちゃう可能性もないわけじゃないんですよね?

    でも、今年の夏には新しいiPhoneも出るとか出ないとかいわれているし、とりあえずはWiFi版のみで充分という気もするかな。ま、とにかく、早くさわりたーい!

    [UPDATE] その後「ケータイWatch」の記事では、アップル日本法人から訂正が入り、『3G対応版販売は「現時点では4月とも6月とも言えない」』となっていますね。ん...!? ということは、4月発売ということも...?

    アップルのタブレット端末「iPad」、日本での発売時期も明らかに[ケータイWatch]

    (オサダシン)

      あわせて読みたい