チャリダーでiPhoneユーザーにオススメの防水キット

    チャリダーでiPhoneユーザーにオススメの防水キット

    君を待っていたんだ!

    amazon巡回中に見つけたのがコチラの「iCrew」。防水ケースハンドルマウントキットで、iPhoneをGPS・PND代わりに使えるアイテムのようです。DahonのBioLogic Bike Mount for iPhoneにそっくりなんだけど、販売元は違うみたい。OEM?

    年賀状とおなじタイミングで届いたので、さっそく愛チャリにつけてポタってきました。

    100106-0001100106-0002100106-0003100106-0004

    マウント部はPVCベルトを締め付けるタイプ。U字ボルトで留めるRAMマウントほどのガッチリさはありません。ダウンヒル(またはオフロードバイクへ取り付けての林道ツーリング)は厳しそう。ロードでの利用が前提なのでしょう

    ケース下部にはDockケーブルが収納できるスペースあり。エネループのモバイルブースターで充電しながら走れるというわけですね!

    さて走行中ですが、ちょっと見づらい...かな。別アームで前に出すことができないため、画面を見るには手元まで視線を動かさなければなりません。

    とはいえ価格を考えたら十分なデキ。マウントのベルトにはかなりの余裕があるので、ハンドル径は1インチのハーレーにもとりつけられますよ。

    iCrew[MSY PLUS]

    (武者良太)

      あわせて読みたい

      powered by