iPhoneに迫るAndroid! 驚きの急成長ぶりが明らかに...

    iPhoneに迫るAndroid! 驚きの急成長ぶりが明らかに...

    もしや今年はグーグル帝国の大躍進?

    日本ではiPhoneが売れまくって、なんとなく影の薄いAndroidですけど、このところ米国では急速にAndroidが台頭してきているのが肌で感じられるようになってきたんだそうです。AdMobの調査レポートによりますと、すでに米国内スマートフォンユーザーの5人に1人以上がAndroidユーザーになってますからね。

    スマートフォンといえばBlackBerryなんて時代も今は昔、いつの間にか過半数のiPhoneユーザーにガッツリと食らいつく二大勢力の座にAndroidが君臨する現象が定着しつつあるようです。このまま今年は一気にAndroidが伸びてくるのではないか...との予測まで出されてますよ。

    ただ、まぁ米GIZMODO編集チームとしては、2009年にWebOSを搭載するPalm Preの大健闘で名門パームの復活かな~と甘い山を張ってただけに、ちょっと寂しい結果でもあるんですけどねぇ。

    [AdMob via Techcrunch]

    John Herrman(原文/湯木進悟)

      あわせて読みたい

      powered by