何を飲んでる? コップの表面に名前が浮き上がってくるよ。

    何を飲んでる? コップの表面に名前が浮き上がってくるよ。

    小さい頃に使ってませんでした? 中身を入れると色が変わるプラスチックのコップ。

    このCipher Drinking Glass は、そのコップの進化系。どう進化したかというと? そうです。コップの中に注がれた飲み物の名前が、コップの表面に浮き上がるんです。たとえば、牛乳を注いだら「MILK」、オレンジジュースなら「ORANGE JUICE」とか。ちなみにコーラを注いだら「COCACOLA」ペプシを飲んでても「COCACOLA」なんですけどね...。

    なんで、こんな事が起こるかというと、もうお気づきだと思いますけど、コップの周りにプチプチプチっと色とりどりのドットがありますよね? ランダムに散らばってるように見えて、実はオレンジ色の液体が注がれたら、ORANGE JUICEって文字が浮かび上がるようになってるんです。

    まぁ、ウォッカとジンと水の区別ができないじゃぁん! なんて問題もありますけど、十分楽しいんで、個人的にはデザイナーのDamjan Stankovicさんに是非とも頑張って製品化してもらいたいなぁ~。

    [Damjan Stankovic via New Idea Homepage via OhGizmo]

    Kat Hannaford(原文/junjun )

      あわせて読みたい

      powered by