2010年、僕たちが欲しいガジェットはコレ!

2010年、僕たちが欲しいガジェットはコレ!

まだ、2010年が始まって間もないですけど、既に欲しいガジェットあり過ぎで困っちゃいます...。散財注意報が鳴りまくりです。

2010年は3Dテレビとか、タブレットとか注目すべきガジェットが続々と発売されるビックイヤーになると思うんです。ということで、僕達Gizライターが欲しい! 気になる! と思ってるガジェットをご紹介しちゃおうかと思います。

ただ、一番気になるのは、皆さんが何を買おうと思っているか?ということ。なので、これからピックアップするガジェットを見て、「うん。それ欲しいと思ってる!」とか「これも買うべし!」と思ったものがあったら、教えてください。

それでは、とりあえずは僕達が欲しいものリストをチェックしてみて。

Brian Barrettが欲しいもの「Lenovo U1」
20100115lenovo-u1.jpg

ちょっとした問題が解決されたら、僕はこのLenovo U1 Hybridを買おうと思ってます。まだ開発段階ですけどノートとタブレットが合体しているという点はナカナカ魅力的。ということで、最終バージョンの出来と値段が僕の期待通りだったら、買いですね。

Rosa Golijanが欲しいもの「Plastic Logic Que」
20100115plastic_logic_que2.jpg

私はMacに取り囲まれた結果、Macを買っちゃったんですけど、その他に欲しいものというと...。実はPlastic Logic Queを買おうかなぁと熟考してるところなんです。えええっ~という声も聞こえてきそうですけど...。分かってます。高すぎるってことも。でも、あのサイズと感触が、なんともいいんですよね。好きなんです。いろんな電子ブックリーダーを手にしてみた結果、これが私の手に一番しっくりくる! と感じたんです。私は、ブラウジングとか、そのほかのキラキラした機能のことはあんまり気にしないんです。毎晩、寄り添って気持よく読書をしたいだけなんです。

Jason Chenが欲しいもの「Aquapeutics Shower」
20100115itsashower3.jpg

これは2010年に買いたいと思う唯一のものです。恐らくサイズも大きいだろうしお値段もスゴイと思います。でも、上からも横からもジェットが噴出し、噴霧器用ハンドルヘッド2つ、マッサージタブ、タオルラック、スピーカー、ビルトインの照明、タッチスクリーン、液晶テレビ、換気扇もついています。今まで見たシャワーの中で最高ですからねー。

Sean Fallonが欲しいもの「サムスンC9000」か「LG 3DTV」
20100115samsungback4.jpg

CESのデモンストレーションを見た後から、ものすごく3Dテレビに興味が湧いてしまったってこと、認めます。特に、僕はスポーツ観戦に映画鑑賞が大好きなんで。値段がべらぼうに高くなければ、絶対に買おうと思ってます。

John Herrmanが欲しいもの「Sprint OverDrive WiMax hub」
20100115overdrive5.jpg

ホテルの部屋で、メンバーの何人かは、これについてイマイチってかんじで話をしていたり、注目度が低かったりもするけど僕にとっては最高! これ以外だったら何が欲しい? って聞かれたら、抱えきれないほどのウォッカって答えるよ。

Kat Hannafordが欲しいもの「Sony Bloggie」
20100115sony-bloggie_6.jpg

こんな、残念な名前のガジェットが欲しいなんて自分自身が嫌になります...。でも、カムコーダーの中ではピカイチなんです。動画は1080p 30fps、720p 30fpsの記録形式に対応してるし、360度のパノラマビデオ撮影までできちゃうんです。なのに、激安! 買ったら、僕のは「Bob」って名前にしようと思ってます。

Mark Wilsonが欲しいもの「 Notion Ink Adam tablet」
20100115adamtablet7.jpg

シームレスに、バックライト付きLCDと明るい場所では半透過型液晶に切り替わる次世代ディスプレイPixel Qiに注目してるから。それに、webを見るのと本を読むために2つのディバイスが必要なんてことは、あちゃいけないかなって思うから。

Wilson Rothmanが欲しいもの「Sony BDP-S770 Blu-ray player」
20100115sony-bdp8.jpg

iPhoneやiPodからも操作できる3D対応のBlu-rayプレーヤー。実質的かどうかは確かじゃないけど、常々、僕は家中の電子機器を僕のiPhoneで操作できるようにしたいって思ってるんで、これは買いなんです。

Adam Frucciが欲しいもの「Android携帯」
20100115android9.jpg

僕の新しい携帯は、Android携帯になると思います。僕のiPhoneの契約は7月に終わるから、もうAT&Tとはお別れです。ということで、その代わりにVerizon iPhoneなんかイイカモって思ってるけど、まぁ難しそうなので、その時点で手に入るAndroid携帯を買うと思います。

Jesus Diazが欲しいもの「Apple Tablet」
20100115tablet-apple10.jpg

やっぱりね。という感じかもしれませんけど、Apple Tabletです。Newtonがキャンセルになって以来僕は待ち続けています。iPhoneのインターフェイスの成功を拡大した今、タブレットは新しいコンピューター時代の到来を告げるものだと思っていますから。

David Chaidが欲しいもの「Kodak Waterproof Playsport」
20100115kodakplay11.jpg

今年の夏、結婚式でドミニカ共和国に行く予定なんですけど、花嫁も花婿もFlip camを買いまくっています。もし、それまでにKodak Playsportが買える状況なら、これが一番だと思っています。これなら、シュノーケリングしてる姿も撮影できるし、子ども達が壊しちゃうかも? ってそれほど心配しなくて済みますから。

Matt Buchananが欲しいもの「Project Natal」
20100115project-natal12.jpg

僕の携帯は、もう2歳になっちゃったので新しいのを買う予定です。2年も経つと動きが遅くなったりして、思わず投げちゃいたくなる時があるんですよね...。次はiPhoneって思ってるけど、Andorid iPhoneが遅れてるからなぁ。なので、今年発売になると推測されているProject Natalをっていう選択になりました。

Kyle Van Hemertが欲しいもの「LaCinema HD Mini」
20100115lacie-lacinema13.jpg

今まで自分のPCで何十ものビデオを観てきました。ダウンロードしたりストリーミングしたり、自分でエンコードしたりして。でもセットトップボックスを買って、テレビでメールを読みたくないって頑固に思ってました。私が思うに、今度のLaCinema HD Miniは私を屈服させるんじゃないかと思っています。LaCieのものって、いつもいいかんじだし、メディアプレーヤーにWi-Fiを追加したりしちゃったりしてるので、もう、拒否ることなんてできません。

Brian Lamが欲しいもの「なし」
20100115empty-bag14.jpg

今のところ、買いたいものはありません。だって、現在持ってるものは十分に機能してるし、新しいソフトやアプリを買って、ファームウェアでハードウェアをアップデートすればOKだから。

以上、いかがでした?あなたの、2010年絶対買ってやるぅ~と思うガジェット教えてください!

Kat Hannaford(原文/junjun )

※ご指摘ありがとうございます。修正しました!

    あわせて読みたい

    powered by