[ #CPplus ]日本で復活ポラロイドのブースにおじゃまします

[ #CPplus ]日本で復活ポラロイドのブースにおじゃまします

インスタントカメラのポラロイドが日本から撤退。しかし昨年華麗に復活。

そんなポラロイドのブースを覗いてみました。基本的にはデジタルカメラやプリンタ付きデジタルカメラ、モバイルプリンタ、デジタルビデオカメラなどが並んでいましたが、その隣にあったモックアップに注目!

その名も「PIC1000」。どうやらインスタントカメラの新製品のようです。インスタントカメラ好きにとっては、期待しちゃってもいいですか?状態ですね。

そのほか、懐かしい機種も展示されていました。続きに上げておきます。

100311Polaroid02.jpg

このウィンドウ内には、懐かしいポラロイドの機種がずらりと並んでいるんですよ。僕はあんまり詳しくないんで、有名なのしかわからないんですけど、ファンにとってはうれしいんじゃないでしょうか。

100311Polaroid03.jpg

ファンが多いSX70もしっかり展示。これ、かっこいいですよね。今でも愛用している人が多いのもうなづけます。

100311Polaroid04.jpg

これはTAZ CAMERA。キャラクターものなんでしょうか。

ポラロイドファンのかたはぜひ覗いてみましょう。

(三浦一紀)

    あわせて読みたい

    powered by