各メディアによるiPhone4の評価

    各メディアによるiPhone4の評価

    各メディアといってもブログメディアですけどね。

    さてメディアは今回のiPhone4をどう受け止めているでしょうか。まずは我らがギズモードから。

    Gizmodo

    従来のiPhoneの裏面の丸みが気にいらなかった我々としては、今回の薄くてフラットでスクエアなデザインはスーパーウェルカムだ。3GSよりもガッチリとして質実剛健。特に従来のボタンはおもちゃっぽかったけど、今回のは金属ボタンでズッシリしてるね。いうなれば初代iPhoneに近いかな。

    Engadget

    今回のは本当に素晴らしいデザインで、アップルを拍手喝采したいほど。これと比べると3GSはボッテリ見えてしまうね。

    Forbes

    まずソリッドだね。画面の解像度は本当に細かく、文字が読みやすい。これが電話として使えるとはね。

    TechLand

    まずビックリしたのが画面の解像度だね。iPhone 3GSとiPhone4でアイコンを比べてみたけど、もう段違いにiPhone 4がキレイだったよ。

    The Huffington Post

    新しい「網膜ディスプレイ」は本当に感動的。会場の巨大ディスプレイに映し出されたときも感動したが、実際本物を手にした時も同じように感動したよ。

    Ars Technica

    とにかくiPhone4は速い。現時点で3GSと比べてどれくらいiPhone4が速いか正確なことは言えないけど、iPadと同じくらい速い。

    MacLife

    今回から指紋が両面につくようになったよ。あらら。

    Mark Wilson (原文/野間恒毅)

      あわせて読みたい

      powered by